キッチンで働く私の記録

料理を生業としています

洗顔フォームをいくつも同時に使っている友達

この前、友達と洗顔の話になったのです。洗顔フォームは何を使っているか、どれぐらいで使い終わるか、またいくらぐらいまでのものを買っているかなど、長々と話していました。私はあまり洗顔にはこだわりはなく、まだ化粧水の方がこだわりがあります。でも友達はそれとは反対で、化粧水などは割と何でも良く、洗顔には人一倍こだわっているそうです。

洗顔フォームは保湿重視のものから毛穴重視のもの、美白重視のものなど、本当に色々なものを持っていて、全部同時進行で使っているそうです。なので7個ぐらいの違う種類の洗顔フォームを開けてあって、その日のその状態に合わせて選んでいるそうです。例えば今日は顔が脂っぽいから毛穴重視のものにしよう、と思ったり、或いは今日は乾燥が気になるから保湿重視の濃厚なものにしよう、など。そういった風にその日のそのときの状態に合わせて洗顔フォームを選んでいるそうです。

凄いなと思いました。個人的にはそこまでいくつも洗顔フォームのチューブを開けておくのはあまり好きではないかな、と思ってしまいました。一種類でも良いので一つずつ使って行きたいです。その方が悪くならない気がします。洗顔フォームは悪くなるのか分かりませんが。

人って色々なこだわりがあるのですね。