キッチンで働く私の記録

料理を生業としています

おすすめの恋活サイトを教えてもらったよ

今日もお仕事頑張りました!
今、晩酌をしつつ過ごしています。
最近はもっぱら家で飲むことの方が多くなりました。
仲の良かった友人も立て続けに結婚が決まり、私とはなかなか遊んでくれなくなってしまいました。
まだ独身の友達も、最近彼氏ができたみたいで、この前会った時はすごく浮かれていてとっても羨ましく感じました。
私も恋人がほしいな~。
でも、正直仕事が忙しくて恋愛している余裕なんてないなって思っちゃいます。
私ももう33歳。
早く結婚したいなとは思いつつも、実際結婚ってなかなか現実に考えられない部分があります。
それでも20代の頃は早く結婚したいな~なんて夢見ていたこともありましたね。
すぐに恋人ができる20代に行動していたら、今頃私は一人では飲んでいなかったのかななんて思ったりもします。
そんなことを友人に話したら、恋活をしたら?と言われました。
恋活って言葉自体を知らなかったのですが、恋愛するための活動のことを言うそうですよ。
婚活が結婚に向けた活動なのに対して、その一歩前段階ということになるのでしょうか。
最近では婚活アプリと併用して恋活アプリを利用している人も多いのだそうです。
友人も恋活アプリは活用していたそうです。
おすすめの恋活サイトもいくつか紹介されました。
ペアーズというサイトはかなり有名なようですね。利用している人も多いって言っていました。
友人が一番オススメしていたのはマッチドットコムというサイトです。
ペアーズは20代の人も多くて、恋活には向いているみたいなんですけど、私の性格的にはマッチドットコムが良いんじゃないかって言われました。

すぐに恋人ができる20代におすすめの恋活サイトってかなり魅力的ですよね。
30代の人が割と多いみたいで、真剣に結婚を考えている人も多いみたいです。
どちらかというと婚活面の方が強いみたいなんですけどね。
ペアーズはFacebookで利用することが可能なのに対して、マッチドットコムはFacebookでは利用できないので、身分証を提示しなければならないのだそうです。
信用度としてはマッチドットコムのほうが高そうですよね。
とりあえず、友人と話したその場で登録させられたのですが、これで恋人ができたら楽ですよね~。
簡単に使い方を説明されたんですけど、全然まだ使いこなせていません。
というか、今週は特にお仕事が忙しくて全然携帯触っていない気がします。
家帰ったらぐったりしちゃっていたので(笑)
でも、折角友人にもおすすめされたので、これからじっくりチェックしたいと思います。
がんばるぞ!