キッチンで働く私の記録

料理を生業としています

精進料理にハマりそうです!

今日は、友達が教えてくれた“精進料理のお店”でランチをしてきました。

正直なところ精進料理にはあまり興味がなかったのですが、友達が「美味しいから行ってみな」とあまりに勧めるので、そんなに言うのなら…と行ってみたのです。

行ってよかった。

すごくおいしかった!
精進料理のイメージがガラッとかわりました。

精進料理と聞くと「おひたし」や「白和え」といったものしか思い浮かばず、長年「精進料理=地味でつまらない」と勝手に決めつけてしまっていたのが、ほんと申し訳なく恥ずかしい!!

今日いただいた精進料理ランチは、味・見た目・ボリュームどの点においても大満足!

精進料理の世界ってすごいな~と、一気に精進のファンになってしまいました。

動物性のものが一切使われていないにもかかわらず、ちゃんとボリュームがあり、そして、なにより美味しい! 

手間と工夫がつまったお料理の数々…

煮る・焼く・揚げる・蒸す…さまざまな方法で調理されたお料理は、食感・香り・味のバリエーションが豊富で見た目もキレイ! 「美味しいぞ! これは何だ? どうやってつくってあるんだろう!?」などと思いながら、本当に楽しくいただきました。

勧めてくれた友達に感謝!
今度は一緒に食べに行こう!!