キッチンで働く私の記録

料理を生業としています

洗顔フォームをいくつも同時に使っている友達

この前、友達と洗顔の話になったのです。洗顔フォームは何を使っているか、どれぐらいで使い終わるか、またいくらぐらいまでのものを買っているかなど、長々と話していました。私はあまり洗顔にはこだわりはなく、まだ化粧水の方がこだわりがあります。でも…

台湾からの変わった漢方風のお茶

この前、友達と会ったときに台湾からのお土産を幾つかもらいました。友達は休みをとって一週間も台湾に一人で旅行をしてきたそうです。良いですね。私もたまには海外旅行に行きたいです。できれば遠いところで現実を忘れたいですね。 友達は台湾が大好きで、…

ドラマでお客さんと仲良くなるのは嘘だ!

店長というのは忙しいものである。よく、名ばかり店長、会社が残業代を払いたくないから店長にすると言われるが、勤続年数が長くなると断り辛くなってくる。だが、私はこの仕事がほどほど好きだ。食べる事が好きなのである。 だから、料理を作るのも、販売す…

おすすめの恋活サイトを教えてもらったよ

今日もお仕事頑張りました!今、晩酌をしつつ過ごしています。最近はもっぱら家で飲むことの方が多くなりました。仲の良かった友人も立て続けに結婚が決まり、私とはなかなか遊んでくれなくなってしまいました。まだ独身の友達も、最近彼氏ができたみたいで…

精進料理にハマりそうです!

今日は、友達が教えてくれた“精進料理のお店”でランチをしてきました。 正直なところ精進料理にはあまり興味がなかったのですが、友達が「美味しいから行ってみな」とあまりに勧めるので、そんなに言うのなら…と行ってみたのです。 行ってよかった。 すごく…